クリアー2。
2003年7月7日てなわけで。
もうこれは本格的になんかの病気じゃないかと思うくらい体力がない昨今、眠いし頭イタいしだるいし起きてられないけど逆に横になると眠れないという悪循環の中、クリアしましたマザー2(苦笑)
1はほぼ全体の流れを覚えていたんですが、不思議なことに後にプレイして、しかも結構な回数クリアしたはずの2の方がラストの流れ覚えて無くて、それだけにぼろ泣きしました。
ああ、こんなだったっけ。
やっぱり好きだ。
あれから年月経って技術力は格段に進化したけど、面白いゲームってのはポリゴンじゃなくてもムービーなんかなくてもヒロイン途中で殺したりしなくても(超絶皮肉)そんな小手先の何物も必要なく面白い物なんだなと。
個人的に漫画でも小説でもゲームでも、およそ「ストーリー」のあるもので私が重視する要素の一つが「会話」のリズムなんですが、なんつーか、この絶妙さがな。
すごく好き。このリズムが。
・・・・もうすぐ攻略本も出るし、そうしたらまた落ち着いてやりたいです。
つか今回プーの「おうじゃのつるぎ」めっかんなかったよ・・・。どーしてもある場所思い出せなかった。スーファミの時もたしか、あれ意識しないと取れないところにあったはずなんだよなぁ・・。むむむ。
さて。
心残りが一つなくなったところで次は。
・・・・・・・メタルマックス?←原稿です。
もうこれは本格的になんかの病気じゃないかと思うくらい体力がない昨今、眠いし頭イタいしだるいし起きてられないけど逆に横になると眠れないという悪循環の中、クリアしましたマザー2(苦笑)
1はほぼ全体の流れを覚えていたんですが、不思議なことに後にプレイして、しかも結構な回数クリアしたはずの2の方がラストの流れ覚えて無くて、それだけにぼろ泣きしました。
ああ、こんなだったっけ。
やっぱり好きだ。
あれから年月経って技術力は格段に進化したけど、面白いゲームってのはポリゴンじゃなくてもムービーなんかなくてもヒロイン途中で殺したりしなくても(超絶皮肉)そんな小手先の何物も必要なく面白い物なんだなと。
個人的に漫画でも小説でもゲームでも、およそ「ストーリー」のあるもので私が重視する要素の一つが「会話」のリズムなんですが、なんつーか、この絶妙さがな。
すごく好き。このリズムが。
・・・・もうすぐ攻略本も出るし、そうしたらまた落ち着いてやりたいです。
つか今回プーの「おうじゃのつるぎ」めっかんなかったよ・・・。どーしてもある場所思い出せなかった。スーファミの時もたしか、あれ意識しないと取れないところにあったはずなんだよなぁ・・。むむむ。
さて。
心残りが一つなくなったところで次は。
・・・・・・・メタルマックス?←原稿です。
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